Taste of Graduate Life in US

 
Photos by Itsuki Sato at Yokohama Minato-Mirai Fireworks Exhibition, 1998

August '98

  

   August 16, '98  Nothing in particular      


 予定の一切ない週末を迎えるのは久しぶりである。金曜の夜から妙にうきうきしていた。普段はあれも、これも、と考える自分だが、今週末だけはぐで〜っとすることにした(いつもしてるだろ!っていう突っ込みはなしね!)。ごちゃごちゃになったマックのファイル整理をしていたら、渡米したころに書いた独り言がでてきた。読み返してみる。できはともかく、独り言にのせちゃうことにした。ご興味のあるかたはどうぞ、、。こちら。あと6時間くらいある今週末。さ、なにしようかな!!   

   August 11, '98  Third Year has started      


 自分が渡米したのは、ちょうど2年前の今日である。毎年欠かさず見ていた鎌倉の花火大会の次の日にしたのでよく覚えている。あれから2年。MCVにいる日本人も全く入れ替わり、ついに自分が最も古い人間になってしまった。2年前空港近くのホテルからダウンタウンに向かうトラックの中でボスが言った言葉。"Hiro, this Richmond is a place where you will start a wonderful adventure in your life. "。確かにWonderfulな2年間だった。車に結構かかったけど、、(<まだ言ってる)。。あと2年。2年前、本当にできるかと不安だった自分だが、今はなんとなくできるような気がする。問題は金が続くかだ、、。たは(^^;!今日まで言わせて!お願い。   

   August 6, '98  Fireworks !      


 8月である。ここ数日過ごしやすい日が続いているが、やはり8月と言えば花火なのである。でもここRICでは見られるはずもない。そこでネットサーフィンして見つけた本格的な花火の写真。撮影者の暖かい了解も得て、今月の日記の表紙に使わせてもらった。いいでしょ!もっと見たい方はこちらへどうぞ。特に海外におられる方には郷愁を誘う写真もあります。最近は密かにお気に入りのサイトにもなっていたりする。イツキさんありがとうございました。ペコッ!しかし、こういうのを見ているとデジカメが欲しくなる。いや、いかん、いかん、。$2300、まだ払わないうちに、、。これを見ながらビールでも飲んで、さあ8月のはじまりだ〜!しまった!ビール飲むとまた太る、、、。


Back to main page