Photo Gallery

1999年、Virginiaの夏の風景、アラカルト風にまとめてみました。
(今回は夏中にできたど、、。(^^;)


<Virginia Beach VA>

RichmondからI-64を使って3時間。大西洋を望むこのビーチは、一応観光地。しかしこのビーチ、浜から30mも行くと監視員から笛を吹かれてしまう、遠浅の反対の近深(こんな言葉あるのか知らない(^^;)の海なのでした。

 

<Richmond Braves>

Atlanta Bravesの3AであるRichmond Braves。メジャーは毎年優勝争いする強豪だが、こちらはなかずとばず。この日は珍しく勝ったのでした。ちなみにこれは試合前の国歌斉唱です。。そういえば日本も日の丸と君が代がどうとか、と言っていたなあ。

 

<Suburbs Richmond>

一応州都ではあるものの、大都市とは言い難く、30分も高速を走るとそこはこんなのどかな風景が。River Jamesの支流になると思うのだが、水は冷たく10分として足をつけていられない、、。人の声はほとんどせず、時折橋を渡る車のみ。のんびり本でも読むには最高の場所である。

 

<Medical College of Virginia Hospital>

通称MCVH。自分のいる建物の目の前にある、メインホスピタル。ここの2FのMCVモカはおいしいが、カフェテリアの食事は最悪(><)。先日、Best 100 hospital in USに選ばれたとあったが、その真相はあやしいの一言につきる、、。

 

<Twilight Richmond>

夏時間のせいもあるが、こちらの夏は日が長い。ちなみにこれは7月初旬の夜9時前である。WestEndに住む自分はこの季節は大抵夕日を見ながらの帰宅となる。今回は路肩に止めて夕日を撮ってみた。やはりあまりうまくとれなかった(^^;

 


Back to Photo Index