Photo Gallery

"Spring has come"、、。昨年に引き続き、ワシントンDCの桜を中心に。
しかし更新したのは夏になってから、、<おいおい!(^^;

-jpg形式にて直接スキャンすると画像が荒いと思うのは気のせいだろうか?-


<Sakura>

ワシントンDCまで行くと『そめいよしの』がちゃんとこうやって見られる。
しかしずいぶん密集して咲いているが、これも日本産の特徴?

 

Potomac Riverに着いた時にはすでに夕方だったので、こんな写真になってしまった。でも怪我の巧妙で夕陽に映える桜が撮れた(^^)。
これでもすでに夜8時だったような気がする。

 

 『月と桜』とくれば、あとは『花見』がしたいねえ。でもここアメリカの多くは野外でのアルコールは逮捕となってしまいます。
噂によると去年日本人が宴会やって怒られたらしい(^^;

 

<Washington DC>

夕陽に映えるキャピトル。何回も来ている割には見学ツアーにのったことがない。だって連れてくる人みんな『英語わかんないからいい』って言うんだもん。

 

ジェファーソンメモリアル。あまり知られていないが、ここはバージニア州なのでした。モールの中では個人的には一番好きな場所。

 

夕暮れ時のPotomac River。河に波がたっているところがすごい。なんて、実はボートが通ったからなのでした(^^;。


Back to Photo Index