Taste of Graduate Life in US 

September '99


    September 26, '99  Rainy September    


 この9月、リッチモンドはハリケーンフロイドがかすめるのも含め、やたら雨の日が多かった。そのせいもあって、気温も低め安定、非常に快適な初秋となっている。そういえば、留学経験のある日本の我が恩師、渡米を前にした自分に一言、『秋が来て、冬が来て、その頃が一番人恋しくなるんだよね』。あれからまる3年。今年もこの季節になると届く一通のメール。『Re:元気かい?』。卒業してもう8年。自分もいつかそうなりたいものである。


    September 5, '99  Food-poisoning    


 今年は厄年なのだろうか(^^;?2、5月に引き続き、今回は食中毒らしき症状になった(しっかり3か月おきとは、、(^^;)。脱水症状になり熱が38oCを超えたところで、またもや医者にかかる。点滴を2Lもされ、なんとか元気になった次第。せっかくのLaborDay Weekendも部屋から出られない状態。やっとこさ体調も回復の兆しをみせたので、部屋の掃除をする。もう一日あるけど、大事をみておこうっと、、。しかし、どうなっているのだろうか、この抵抗力のなさ、、(^^;。


Back to main page