Taste of Graduate Life in US

 

May '00 


    May 21, '00  予定は未定   


 学会も無事終り、ある程度状況を確認した状態で、一年来考え続けてきた将来計画がほぼ固まりつつある。自分のいる環境を変えるというのは非常に勇気のいることなのは十分承知しているが、このままいられる訳もなく、それならば準備をしっかりしておこうと言う訳。もちろん予定は未定だし、この先変わるかもしれない。まだ25年近くある人生だし、悔いだけは残したくないしね(^^)。この週末はそんなことを考えていた。
 ということで、とりあえず冬物は片付けてしまおう(^^;。


    May 19, '00  A Virus, I Love You   


 先日自分のところにも送られてきたコンピュータウイルス。犯人はマニラのコンピュータカレッジに学ぶ兄妹。WindowsのOutlookユーザーを対象としたウイルスである。この犯人、課程のThesis Proposalに『他人のユーザーパスワードを解読するソフトの構築』を提出してコミッティから却下されていたらしい。先日のハッカー騒ぎといい、10年前には考えられない犯罪が多いこと。両刃のテクノロジーってところか。。


Back to main page